創業時に取り組むバックオフィス業務のDX化 投資アドバイザリー業 様
導入期間2ヶ月、運用サポート1ヶ月でバックオフィス業務の仕組が完成
#クラウド会計
#クラウドシステム導入サポート
導入前の課題 創業時から効率化を求めていた
弊社は創業したてのスタートアップ企業です。
起業時から経理業務はクラウド会計などを活用して効率化自動化していきたいと考えていました。
ただし、自社でクラウド会計導入をするには課題がありサポート依頼することにしました。
選んだ理由 DXに関してサービスが充実している
バックオフィス業務のDX化支援(事務×ジム)
・業務分析と業務フロー図の作成
・バックオフィスのDX化の設計
・導入ツールの選定と提案
・新規ITツールの導入及び連携
・自動仕訳ルールの設定
・他のシステムとのAPI連携 導入後の運用支援
・導入ツールの説明及び従業員向け説明会
・1か月間の運用サポート相談対応
導入後の成果・効果 スピード感を持った体制・仕組み化へ
導入期間2ヶ月、運用サポート1ヶ月でマネーフォワードシリーズを中心としたバックオフィス業務の仕組作りが完了しました。
やはり、当初課題としていた会計知識の部分のサポートや各システム間の連携は石黒健太税理士事務所に依頼ししたことでスムーズに対応頂けたと思います。
またツール導入後の従業員への説明会や運用のサポートがあったことで、自社の業務に落とし込んでいく際の課題や担当者へのストレスも少なく進めることができたと思います。