規模拡大に伴う組織としてお付き合いできる税理士探し 人材派遣業 様

クラウドツールの導入により本社と拠点間とでの情報のやりとりがスムーズに

#顧問契約業務

#税理士切替

導入前の課題 規模拡大に伴い、組織としてお付き合いできる税理士を探していました。

弊社は7期目の人材派遣会社になります。

開業時から代表による顧客開拓で順調に売上高・派遣人数をのばしてきました。

石黒健太税理士事務所さんにお世話になったきっかけは、組織化・拡大に対する代表の考え方と当時の顧問の先生との考え方があわず、コミュニケーションが難しかったため社労士さんに相談したところご紹介を受けたという流れです。

選んだ理由 クラウドツールの活用による本社業務の効率化と目標管理の支援がある

クラウドツールの活用による本社業務の効率化

・クラウドツールでの人事

・労務管理体制の整備

・クラウド会計による会計業務の省力化

・DX推進部の担当者による訪問での経理業務改善

 

経営計画の策定からの目標管理支援

・早期経営改善計画の仕組を使った事業計画書の支援

・月次業績報告会の中での進捗管理のフォロー

・目標を月次で管理していく目標管理シートの作成支援と運用フォロー

導入後の成果・効果 各拠点とのスムーズなやりとり/感覚に頼らない経営体制

紙で管理していた時はタイムラグがあったり、確認に時間がかかっていましたが、クラウドであればリアルタイムで情報が同期されるので助かります。

また、中長期計画の策定とそれに紐づいた月次の目標数値、行動計画を作成することができてやることが明確化されました。

まだ運用方法の改善が必要であったり、行動と目標数値との関連性を検証している段階ですが、続けていき成果の上がる仕組みにしていきたいと思います。

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