事務所通信

第4回実践するマネジメント読書会が開催されました

目次

第4回実践するマネジメント読書会が開催されました。

本日も第4回実践するマネジメント読書会が開催されました。

ドラッカーの著書「経営者の条件」を参加者が事前に決められた節を読んでその感想や感じたことを共有する会です。

 

実践するマネジメント読書会に興味がある方はコチラ

 

今回は「人の強みを活かす」という章をテーマに参加者の皆さんが活発に意見を共有し、ファシリテータ―の方からの

解説を聞いてそれぞれの考え方に落とし込んでいらっしゃいます。

 

自身の強みの見つけ方から組織として強みをどう伸ばすかなど、個人や組織につながる話があり日々の行動に落とし

込むヒントがたくさんありました。

 

初参加の方はインターネットで調べて興味を持たれて参加されていました。

経営者・営業・経理・学生・自営業者など様々な立場の方が前向きな意見の交換をされるので、すごくポジティブな

雰囲気で進められています。

それぞれの経験を基にした話を聞いてるだけでも刺激をいただける会です。

お試し参加も可能ですので、ぜひ一度お問い合わせください。